京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 放課後colorful*step うんどうぶ! クリア後感想

<<   作成日時 : 2014/04/03 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

放課後colorful*step★
クリアしました

結構前にwww
感想を書こうと思っていた間に違うゲームを始めてしまったものだから、遅くなっちゃいました
もう、来週にはぶんかぶが発売されちゃいますねw

攻略も書いてますので、道しるべにしたい方がいらっしゃいましたら参考にしていただければと思います

こちらではゲームしてみての感想やキャラの印象などを書いていきたいと思います
思いきりネタバレしてますので、苦手な方は今のうちに回避でお願いします



早速ですが、わたくし的評価は。。
キャラの魅力★★★★☆
システム★☆☆☆☆
糖度★★☆☆☆
ボリューム★★☆☆☆
満足度★★☆☆☆
こんな感じ

キャラはそれぞれ魅力的で良いと思う
でも、残念に感じる部分が多くて、充分に楽しめなかったというのが正直な感想です

一番残念なのはボイス環境の悪さ
録音の仕方が悪かったのかなって思うほどの雑音交じりで、DSかと思いましたよね
今まで色んなゲームしてきてるけど、酷い部類です

あと、スキップ機能
ずっと押し続けなければならない苦痛www
輪ゴムが大活躍でした

恋愛END?を見るとおまけシナリオが開くのですけど、名前がデフォというのも残念な点ですかね
頑張ったご褒美が違う名前で呼ばれる寂しさよw
スチルも少ないですし、恋愛END?だけで全部埋まるとか(コウくん以外)、他のルートを見る気力が出ません

糖度は低めに感じましたが、きゅんとする部分は結構ありました
陸上部よりバスケ部の方が糖度は高いかも
初々しい爽やかな恋が好きな方には丁度良いと思います

値段からボリュームは少ないだろうと予測してましたが、個別ルートが短すぎるように感じました
というよりは、共通ルートが長いのかな
普通の学園ものって、ありそうで中々無いから期待していただけに残念感も大きいです

次はキャラについてですが、わたくしはどちらの部も2年生が好きです!
すぐ拗ねる甘えん坊なコウくんと、チャラい印象なのにわりと奥手なチカくんがかわいかった
見た目で一番好きなのもコウくんだったりw

陸上部からのバスケ部だったせいか、陸上部のキャラたちがあまり記憶に残ってないのだけど←
他キャラの印象としては、一先輩はオカン、七緒は弟、くま先輩はお兄ちゃん、佐鷺くんは生意気な後輩って感じwwwまんまやwww

陸上部はプレイ中にわりと先が読めちゃったのよね
バスケ部はくま先輩が天然なのと、佐鷺くんがわりとぐいぐい積極的なのが意外だった

ともあれ、わたくしはコウくん推しでございます
恋愛END?の方が好きかなぁ

シナリオは運動部ならではの悩みだったり、まんま恋愛絡みだったり、楽しかったです
気になった方は是非プレイしてみてください
残念に感じた部分は共感していただけるかと思います←

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放課後colorful*step うんどうぶ! クリア後感想 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる