京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS マイナスエイト フルコンプしました

<<   作成日時 : 2014/04/12 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マイナスエイト★
個人的感想です
ネタバレしてますので、苦手な方は読み進めないようにしてください

発売してから大分経過してますが、少し前にクリアしました〜
てなもんで、感想でございます

個人的評価は、、
わちゃわちゃ度 ★★★★★
きゅんきゅん度 ★★★☆☆
シナリオ ★★★☆☆
ボリューム ★★★★☆
システム ★★★★☆

満足度 ★★★★☆

こんな感じですかねぇ

リズムというか、ノリが良くて、さくさくクリアさせていただきましたが、
攻略キャラは8人いるのでそれなりにボリュームもあり、
期間が1年あるので、色んなイベントを一緒に過ごすことができます
個別ルートも半年ありますし、その点はとても満足

ですが、基本的な流れは一緒なので、○月はアレ、●月はアレと言ったように、イベントが決まっていて、
キャラでもちろん反応は違うものの、似てくる部分は無きにしも非ず

糖度はきゅんきゅんするキャラと、ん?今のが萌えポイントだったのかな?って思うキャラもいて、
総合的にみると普通の乙女ゲームというところ
攻略キャラがみんな同学年というのは、新鮮でした

システムは前にプレイしてたゲームが悪すぎたのもあるのか、すごく快適に感じました
既読スキップ素晴らしいwww
神様のセリフとか、スキップ出来ないのもあるのは仕様なんでしょうかね

EDは2種類ずつあって、それぞれクリアするとプロフィール欄のセリフが開きます
個人的には、これがすごく楽しかったです!
ジャッキーゲームのとことかねw

キャラはプレイしてみて印象が変わりましたねぇ
てなもんで、キャラごとの感想なんぞ。。


☆風原麻耶☆
マッチョな男らしい見た目とは裏腹に、声がかわいいざんねん男子
リーダー的存在なので頼れるのは良いのですけど、声がねぇ、かわいいんだよ
途中風邪をひいて低音になるのですけれど、岡本くんなので高いんですよねw
乗り越えてからは男らしくグイグイ引っ張ってくれますので、草食女子にオススメ

☆佐伯郁沙☆
完璧を求めすぎるざんねん男子
さえきんぐは見た目では一番好きです
ざんねんなのはむしろ両親で、普通な子という印象
面接で電源を切らないざんねん男子になってしまったけれど、他ルートではわりとグイグイくるのが楽しいです

☆倉持青葉☆
占いに頼りすぎなざんねん男子
超がつくほど苦手www
占いも好きじゃなければ、自分の意見が無い子はアカン

☆都並音彦☆
5等身半のざんねん男子
ピヨ彦はかわいいんだけど、女子ならだれでも良い的な場面がねぇ
身長より残念だよねw
年明けからの吹っ切れた感じは良い

☆虹丘リオン☆
おしゃれこじらせざんねん男子
自分のスタイルがあって、派手だろうが自分が良いと思ったものは良いんだし、このまま突き進んでほしいと思いましたね
一緒に歩くのが恥ずかしいほどの服装をむしろ見てみたいけどもw
夢を追いかけてるのがとても好印象
女友達みたいになるのかと思いきや、ちゃんと男の子な場面もあってバランスが良いなと感じました

☆樹茉莉男☆
言語が支離滅裂ざんねん男子
言葉がわかりにくいだけで、すごく良い子でした
白雪姫を頑張って読むのがかわいかったです
クリア後のご褒美をぜひ聞いてあげてほしいキャラです

☆宇多野准☆
不幸すぎてざんねん男子
生きてるのが不思議なくらいの不幸に見舞われてて、同情しちゃうよねw
ボクなんかが。。っていうのが好きじゃないけど、
甘え上手で、ジョンが一番きゅんとしたw

☆南錠景馬☆
バンドマンなのに音痴でざんねん男子
祥ちゃんだから歌が上手いのに音痴キャラってwwwと思いましたよね
景馬はほかのキャラとは違って、卒業と同時に告白ではなくて、クリスマスからお付き合いが始まるのが新鮮でしたねぇ(クリアしたのが最後だったので特に)
抱きグセがあるので、ちょっと色気のあるシーンが多いかも?


以上ですけれど、個人的な感想なので、文句等は受け付けません!w

何はともあれ、結構満足なゲームでございました

それにしても、リジェフェス詳細はいつですか?www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイナスエイト フルコンプしました 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる