京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ グレイセス プレイ日記4

<<   作成日時 : 2009/12/28 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

グレイセス★
ウォールブリッジ地下遺跡→マリク戦

まず、地下遺跡でちょっと迷う(笑)
ディスカバリー2つ(「映像装置」と「寡黙な石」)があって、パスカルが称号を得ました。
変態ちっくだったパスカルのイメージが、スキットで完全な変態になりました(笑)

グレルサイドへ向かう街道にてディスカバリー「ジャガイモ」発見☆

グレルサイドへ到着し、ディスカバリー「栄光の鐘」を発見。
魔導書を買うとき、最初はいらないと答えると安く買えました。すごい値引きです(笑)
あと種とぬいぐるみを拾って、宿屋に本があるので、それをゲット。
港方面はパスタが落ちていたような??なんか食材だった気がします。

デール公のお屋敷へ行く前に、旧街道を進み、ディスカバリー「ニンジン」を発見☆
そして盗賊を倒し、パスカルが称号「ウインドサマナー」をゲット。フィアフルストームが使えるようになりますw
ラントへはまだ入れませんが、ちょっとしたイベントがあったような??よく覚えてなくてすみません><;

グレルサイドへ戻り、デール公の屋敷へ行くとイベント。
イベントを終え、地下遺跡へ進む前に、屋敷の裏口へ。
お姉さんに話しかけ、カルタを数枚ゲット。奥へ進むと、ディスカバリー「流れ着いた手紙」を発見。

地下遺跡からウォールブリッジへ。
どこだったか。。。ディスカバリー「三百年樽」を発見。
宝箱は結晶とか魔導書もありましたので、取り残しのないようにしておきたいところですかね。
あと確かエルブンマントもあった。
まず北側の塔で橋を上げて、中央塔で鍵をゲット。
その際のイベントにて、リチャードの様子がおかしいことに気付くというか、なんというか。。。刺しすぎですもん。ちょっと怖いです。
そして南側の塔へ行く前にセーブして、南の塔で装置を動かすとイベント。
部屋を出ると、すぐにマリク戦になります。
結構強いと聞いていたのですが、結構あっさり勝利w
勝利するとまたイベントがあり、シェリアを発見。。。

現在はもう少し先へ進んでますが、、、今回はここまで。
↑の時点で一時離脱ですけれど、リチャードとのお別れが迫ってます。
こういう展開になるのかーという感じですねー。
とまあ、この続きはまた今度として。。。

ウォールブリッジは、誘導されるので、あんまり迷いませんでしたw

このときのレベルは、、、
アスベル Lv.27
ソフィ Lv.27
リチャード Lv.26
パスカル Lv.26

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
かなり進んでますね〜
マリクはどんなキャラなんでしょう?

ブログ作りました!よろしければ遊びに来てくださいvv
http://b1235lov.at.webry.infoです!
ドラ
2010/01/02 10:58
☆ドラ様☆
こんばんはw
マリクはアスベルの剣の先生ですよw
後ほど仲間になります☆

URLありがとうございます!
後ほどお邪魔させていただきますね☆
京ノ櫻
2010/01/03 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ グレイセス プレイ日記4 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる