京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS こむちゃ#269

<<   作成日時 : 2007/12/02 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こむちゃっとカウントダウン★
本日のこむちゃメールテーマは『2007年・こむちゃ的流行語大賞大募集』

発言やOA中に飛び交った言葉ならなんでもOK!!
別に。。。とは言わずにどんどん送ってくださいね☆(笑)

今週の1曲 MonStAR/平野綾
DVDはゴージャス&セクシー!!3作とも違うセクシーですな!!
色が信号?!最後は黄色で注意ですか?!
かわいいモンスターですね!!こんなモンスターなら1家に1モンスター?!
お待ちしております!!(さっく

12月に入ったとです。。。
曜日とか日にち感覚が分からないというさっくに、みっけがおじいちゃん呼ばわり
そして漢検を受けてないみっけ!!忘れてた!!(笑)
来年のはじめに受けましょう!!
さっくは今年なんだっけ?誰も覚えてない。。。
俺に興味を持って!!泣(さっく
さっくが1番長寿じゃん!!笑(みっけ
長寿っていうな!!怒(さっく
なんとみっけは来年、男の子役に挑戦!!
じゃあ俺もやるっ!!ってことで。。。

こむちぇっく
「こむちゃ的・2007年、君たちの間で本当に流行ったものは何?」
 ビリーズブートキャンプ 空前のブームですね
 モンスターハンター イベントの間にやってたな
 クロックス すぐに思い出せないさっく
 クリスピークリームドーナツ 新宿で大行列
 その他
さっく、これはマズイ紹介の仕方!!(笑)
どれかありますか?(みっけ
俺どれも。。。でもやっぱビリーかなぁ?全然やってないけど!!(さっく
え〜麻雀?(みっけ
女性声優さんの間で麻雀がブームだったらしい
麻雀はすごい性格がでるそうで。。。
櫻井さんはやらないんですか?(みっけ
人生リーチがかかってるんで!!笑(さっく

こむチャ−ト
 10位 NEW さいごの果実/坂本真綾 
  9位 3↓  Re:MEMBER/Aice5
  8位  →  ハナマル☆センセイション/Little Non 
  7位 2↑  NEOPHLIA/平野綾
  6位 1↓  DAYBREAK’S BELL/L’Arc〜en〜Ciel

こむちゃでりこめんど
 愛の星/樹海
収穫物という意味から、何かを掴んでほしい、何かを感じてほしいという意味が込められているそうです。
冒頭の口笛っぽいところがとても好きです!!(さっく

2007年・こむちゃ的流行語大賞!!
番組にとてもふさわしい曲?千の風になって♪をBGMに!!
僕の衝撃的発言はみんなのおたよりにあると思います!(さっく
「ダーツベーダー」だと思う!!(みっけ
ノミネートは↓『』↓です☆
ミニ本』実はこれだと思いました!(さっく
ブックレットの名前が分からず、ばーばりぃなみっけは『ミニ本』といってしまったのですね。
キモーイ』櫻井さんにみっけが連発した言葉。ミニ本の匂いをかぐさっくは『キモーイ』そうです。。。ナイススメルなんて言ってる場合じゃないですよ!(笑)
死にそうなニワトリのモノマネ』福井先輩には次回は元気なニワトリを!!
ロリボイン』。。。返して!!(あれ?笑
返してDカップ!!』むせているみっけ。私の胸は語学留学。胸が逃げたんですよ。発言も捨てがたいですが。。。なんとみっけの「おぱーい」が中国に行きたいと言い出した(?)らしく、未だに返ってきません。。。ボインな妹に返してー!!と叫んでおりました。。。
さっく』あみすけと部長の差が縮まったこの言葉でしょう!!
ここで曲が止まり。。。曲無い。曲カットアウト!!(笑)
七夕のときにみんなの悩み事。。。願い事だよ!!(笑)
彦星と織姫が水牛じゃなくて、ホルスタイン連れてくるわ!!(爆)
おおや職人おろし金平型4号』雪見鍋食べれたんでしょうか?
加齢臭』さっくの加齢臭はフェロモン?らっきょの匂いがね。。。それがよくなるんだよ、お前も!!と言われ、みっけがっかり?(笑)
デトックス』お疲れ気味の2人が心配。毒を少しずつ出していこう!!
ラベンダー。ベランダー?』なんかFFみたいになってるらしいみっけは、ボイスNTを見ればわかるらしい。アッシュを自分でやったそうです☆
ペイズリー』さっくが何故かお気に入り。『プランクトン』は裏で流行っていたらしい?2回言うとおもしろさが増すね☆
こんなに立派に育ったのは私のおかげでーす』フミ様の発言ですね☆OAチェックをしている、超素人フミ様。本気でネットで始めてほしいです!!
うんにょ』みっけうんにょ星人。意外と言っていますよvv
さくちゃっとカウントダウン』さっくにとって、やはり1番の誕生日プレゼントだったのではないでしょうか!!
大賞発表はみっけの独断で決めちゃって〜vv
てな訳で、みっけのインパクトに残ったのは。。。
 さっく!!
さっくおめでとう☆
もうさっくが浸透しています!!受賞おめでとうございます?!(笑)

こむチャート
  5位 2↑  経験値上昇中☆/南春香・南夏奈・南千秋 
  4位 2↓  LOVE★GUN/平野綾
  3位 1↑  Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜/access 
  2位 1↑  JOINT/川田まみ
  1位 V13  MASSIVE WONDERS/水樹奈々

こむちぇっく結果発表☆
13% ビリーズブートキャンプ
17% モンスターハンター
 9% クロックス
 6% クリスピークリームドーナツ
55% その他
意外とビリーが多かったね!!
その他を紹介!!らき☆すた、ねこ鍋、三十路祭、脳内メーカー、カミカミ王子、千の風になって。。。などなど。

なんだろうこの話し方は。オーラの泉?(笑)

来週のこむちゃメールテーマは『こむちゃ的・angelaに伝えたいあなたの宝物大募集!!』
アルバム宝箱をリリースする次回のゲスト、angelaのお2人に伝えたいという宝物を募集!!
宝物の1つや2つくらいあんじぇら〜?寒っ!!(さっく

流行語大賞、すごい迷ったけど、愛称として使っているさっくに決定しましたvv
来年もミニ本使っていこう☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
こういう事を聴くと、今年ももうすぐ終わりなんだな〜って感じがしますね☆今年1年、また素晴らしい言葉がコムチャには生まれていたのですね!!
たくさんあって思い出してしまうとどれがいいのか迷ってしまいますね!!
けどここは二人の距離が縮まったという事で「さっく」ですかね☆
私的には「返してDカップ!」も捨てがたいんですが・・・(苦笑

ちなみに私の中での今年の流行語大賞は「来ちゃった☆」と「アーユーボーワン」です(笑)「来ちゃった☆」ほど萌えた言葉はありませんでした!!
黒猫のロクさん
2007/12/16 02:49
ロクさんこんにちは☆
そうですね〜。今年も残すところ半月のみ。幸せに過ごせるといいなvv
こむちゃの流行語は思い出してみるといろいろありますよね。
私はやっぱり『さっく』ですね。ブログでもさっくで書いてますし。最近は櫻井さんのことを『さっく』と書きそうになるくらいです(笑)
ふふふ。Dカップはまだ旅行中らしいですよ(笑)少し前は中国と言ってましたが、今はどの辺りにいるのか?(爆)

ロクさんのブログで見る言葉ですね。詳しく知らなくてごめんなさいです。流行語大賞、私は何にも思いつかない。。。(涙)

2007/12/17 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
こむちゃ#269 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる