京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー 昼公演に参加してきました

<<   作成日時 : 2016/11/30 22:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コードギアス★
またコードギアス関連の記事を書ける機会がこようとは

当ててくれた友人に感謝しかありませんね!!
ありがとうございます!!

各所でレポなど上がっておりますので、ここでは感想なんぞ書き留めておこうと思います

いつも通りの諸注意ですが、わたくしは櫻井孝宏さんが大好きなので、感想は大変偏っております
それでも構わないという方のみ、読み進めていただけると嬉しいです
では、早速!!



まず忘れちゃいけないのはシャルル様の注意事項ですよ
ペンライトは歌の時だけという注意は、シャルル様だったからこそ守られた気がしてなりません
10年経過したことにより、更に磨きがかかっておられました、色々とwww

招待状の謎を解く鍵はどこにあるのか、振り返りながらヒントを探そうと導くのはオレンジこと、ジェレミア卿
おはようございましたコールはとても楽しかったです

前半は生アフレコで振り返るコードギアスの世界
たまに挟まるのはクロヴィスランドで待ち合わせをしていた面々
シーもあるから待ち合わせには不向きというw
そして主題歌ですな

櫻井さんは咳払いやら発声練習やらしておりましたが、相変わらずのスザクでした
10年経っても変わらないってすごいなと改めて感じさせていただきました

内容がぎゅっと詰まっておりまして、、
持っていたタオルで涙を拭いながら拝見させていただきました
ユフィに大成功だよって笑うスザクと、全世界の敵として命を落とすルルーシュのシーンは何度観ても涙が止まりません

ピクチャードラマもありましたね〜
タイムカプセルを埋めるお話
10年後はどうなっているのか。。
まさに今が10年後ですけれど、、とちょっと切なくなる内容でございました

後半はキャスト陣のトーク
客席を歩いてくださり、みなさんとても近くにいらしてくださいました
ナリケンさんがところどころぶっこむので、ソワソワする主軸メンバー4人
櫻井さんは1点を見つめてずっと構えていらっしゃいました
櫻井氏と呼ばれるたびに微妙に嗤っちゃう櫻井さんがかわいかったです
なんで氏って呼ぶんですか?と問うと、呼びたくなったからだそうでw
この時点で時間がかなり押していたようで、カンペが出ていたことがとても気になっていたのか、潤々とゆかなさんが進行させようとしたりしてました
忘れちゃいけない招待状の謎は「魔神の復活」
わかった人を疑う櫻井さんがかわいすぎてな!

今回のイベントで振り返ることにより、ルルーシュが復活しますよという意味でしたとのことで、幕が下りようとしたその時、突然のゼロ登場
コードギアスはここで終わるはずが無かった!

劇場総集編3作と、新作「コードギアス復活のルルーシュ」制作決定が発表されました
谷口悟朗監督と、シリーズ構成や脚本も手掛けている大河内一楼さんが登場して詳細を。。!
オレンジの聞き方では甘い!ということで、キャスト陣も集合
先日ご逝去された田中一成さんのことも含め、
出せる範囲の情報をお話してくださいました

劇場版は全て新録、新カットもアリ
大変なのは戦闘シーンのある方々だそうで、、あみすけと櫻井さんはお互い頑張ろうねって言い合ってました
新作の主人公はルルーシュ、続編だと思ってくれて良いよのこと
時間軸はR2よりも後で、R2で命を落としたと思われていたルルーシュがどのように復活を遂げるのかは、見て確認してほしいとのこと

写真撮影があり、なんとお土産とのことで1回だけシャッターを切っても良いよという許しが出ました!
今まで色んなイベントに参加してますが、こういうのは初めてでびっくりしました

accessが登場してサプライズライブもありました
ツアー中にありがとうございました!

出演者のみなさんからご挨拶があり、
これからもコードギアスを応援していかねば!という使命感に駆られたところでイベント終了

バスの時間に間に合わないってことで、急遽時間変更したりと、イベント後も忙しくしておりましたが、とても楽しい時間でございました
ありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー 昼公演に参加してきました 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる