京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 繰繰れ!コックリさん 春のモフモフ大感謝祭 昼・夜の部感想

<<   作成日時 : 2015/03/07 01:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

繰繰れ!コックリさん★
運よく、昼・夜共に当選させていただきました!

朝早く並んだ甲斐もあり、グッズたちも無事購入
そんな物販列で素敵な出会いがありました
まさか他作品のお話も出来ようとは!
お話しするのが楽しすぎて時間すぎるの早かったし、本当ありがとうございました!!

画像

画像


諸注意ですが、管理人は櫻井さん大好きなので感想が偏ってます
そして映像化しないみたいなので、かなりネタバレ含んでます
苦手な方は今のうちに回れ右でお願いします

さて、肝心のイベントですが、流れは昼夜一緒です
ゲーム→朗読前編→ゲーム→名シーン生アフレコ→朗読後編という流れでした
ゲームのチーム分けも昼夜同じ、名シーンも同じ場面、朗読も台本は基本同じ。。はずです!w

お洋服は各所写真があがってますけれど、
小野さんはしっぽキーホルダーつけててかわいかった
櫻井さんは白地にグレーのレオパードonドクロのカーディガン、黒パンツ、銀スニーカー、眼鏡アリで鎖骨が素晴らしかった←
譲治さんは信楽でした!!!
ゆかなさんが袴、女子はかわいらしいスカート姿、山本くんは羊。。だったよね?←

昼の部と夜の部の違いは、下記を参照ください

幕があがるとこひな@広橋さんがモフモフ、同級生、特殊な性癖グループで呼び込み
キャスト様方が通路を歩いて登場するというサプライズがありました
昼の部はわたくし、通路側でして。。ありがたいお席でございました
反対側の通路には、櫻井さん、中田さん、山本くん、ゆかなさんがそれぞれこひなの注文をこなしながら登場していらっしゃいました

司会の大橋さんが登場して、キャストのみなさんがそれぞれ挨拶

チケットに〜時は満ちたのです〜と明記されてて、イベント名変わったのかなと思ってたら
春のモフモフ紅白対抗戦!!に変わったとのことで早速ゲームコーナー

繰繰れ!みんなの一番シーンと題して、事前アンケートの結果を当てるクイズ
アンケートクイズは昼夜同じですが、質問が違っていて、昼はツッコミたくなるシーン、夜は笑ったシーン
それぞれ堂々の4位を当てていらっしゃいましたよ
昼の部はその後もクイズが続いて大喜利みたいになってましたが、お絵かきする人がだんだん増えていくというw
夜の部は昼でおもしろかったからか同じ答えを書いたら得点というスタイルに変わってました

新作朗読劇は「春の大感謝祭セール」
商店街のセールにて買い物をしたいコックリさん
身内はとりあえず当てにならない、山本くん苦手、じめこストーキング、野菜をおろしている天狗、買いだしに来ていたタマと出会い、協力してセール品をゲットするというお話なのですが。。
昼の部も結構なハジケ方をしていらっしゃいましたが、夜の部は振り切ってましたよねwww
特に狗神さんwww
手を握ってくださいなところと、買いだし班が分かれてしまって悲しむところが最高すぎた
あと、小野さんのあくまでコックリさんですから。。と、オラオラが素晴らしかったw

続いてのゲームは昼が福笑い、夜が縁日
どちらも櫻井さんと鳥海さんがやらかした感w

名シーン生アフレコがあり、登場シーンが多めでした
昼も楽しかったですが、夜はアドリブ過多でございました

朗読劇後半はお買い物が終わったところから
コックリさん班は、リストにあったものはほぼ確保
信楽さん&狗神さん班は、ドラッグストアで全部お金を使いきるというダメっぷり
推理のシーンで探偵役な狗神さんは「見た目は大人頭脳も大人迷宮はラビリンス真実はいつもシビア!」という迷セリフを!!!
こひなが大量投入したカプメンのせいでバレちゃうんですけど、その時の狗神さんの開き直りっぷりたるやwww

昼の部の方がかなり延長していた気がしますけれど、夜の部もちょこっと延長してましたね
それぞれの挨拶があってシメ
終始笑いっぱなしの楽しいイベントでございました

●昼の部●
・モフモフたちはセクシーに登場、同級生たちはかわいく、特殊な性癖組は流し目
・ステージに上がってもずっと流し目な鳥海さんw
・小野さんと大橋さんは結構仲良し
・白組は山本くん(譲治さん任命)、紅組は広橋さんがリーダー
・昭和クイズにて櫻井さんが生歌を披露
・譲治さんが当てなきゃと頑張るものの、山本くんの正解率が半端ない
・司会の大橋さんはゆかなさん贔屓
・映像化しないのを良いことに、山本くんはかめはめ波、小野さんはガンダムを明記しちゃう
・福笑いでは、帽子をしたままアイマスクを装着する鳥海さんvs眼鏡をしたままアイマスクを装着する櫻井さん
・アイマスクが志村けんっぽくて、キレッキレな変なおじさんを披露する鳥海さんと櫻井さん
・櫻井さんはほぼ信楽でしたが、しっぽが逆だったようです
・鳥海さんの方は渡すパーツがおかしい
・2回戦は小野さんvs山本くん
・山本くんが狗神さんとコックリさんのしっぽをピッタリはめるというミラクルを起こす
・小野さんの方も渡すパーツがおかしい
・大きい鳥海さん。。じゃなくて大きい天狗さんを見たかったですね

●夜の部●
・登場は昼よりエスカレートしてて、モフモフはよりセクシーにということで小野さんはジャケットプレイ、同級生組はさらにキュートにということで山本くんがイーチー、特殊な性癖組はデンジャラスと言われ、鳥海さんがレスラーのように登場していたのが印象的でした
・最初にシメの挨拶っぽい挨拶をしちゃう広橋さん
・白組は譲治さん、紅組はダチョウ倶楽部のノリで広橋さんがリーダー
・昼の部を彷彿とさせる鳥海さんの絵(キスシーン)
・映像化しないからか、譲治さんカプコンて書いちゃう
・櫻井さんは大橋さんの名前を間違える
・朗読で噛んじゃったのをごまかす小野さん
・先輩たちのアドリブがすごすぎて読むところ間違えちゃった金元さん
・縁日ゲームは、射的対決と綿菓子作り対決
・射的対決は美しいジョジョ立ちを披露する小野さん
・お尻がお客さんに向けられてると言われ、ポーズし直すのが素敵でした
・広橋さんはいつもの銃じゃなかったので不調
・櫻井さんはめいっぱいの幅を使って大人げない撃ち方をしたのに外す
・小野さんが櫻井さんのお尻を触る
・メタルギアソリッド好きな金元さんが結構上手
・山本くんは綿菓子を作るのがとても上手
・鳥海さんは途中までは良かったのに、ザラメを入れなかったからか全然大きくならない
・生アフレコでの天狗さん「ロリはすっこんでおれえええええ」の迫力が半端ない
・遠吠えのシーンで「また来週ーーー!」と叫ぶ狗神さん
・日頃のストレスを発散するこひな
・雨は全部小野さんのせいにされる
・雨は特別だと思っている小野さん(集中力が増すらしいですよ)
・小野さんがあったかいんだからぁ〜披露
・客電をあげる、ありがとうと言う、プロレスラーのマネをすると良い。。などのアドバイスを貰った広橋さんはマネ以外全部実行
・3本締めが曖昧w
・でもちゃんと締まる
・そんな広橋さんを笑いながら見守るベテラン勢

こんな感じかなぁ。。思いだしたら追記するかもです〜

とにかく、とても楽しくて、ただただ楽しい時間を過ごしたなという感想しかない←
席がわりと近かったのでメモも取ってないし、ただでさえ覚えてられないのに。。
映像化しないのは本当にもったいないと思うイベントでした
楽しい時間をくださいました、キャスト・スタッフ・お客様のみなさま、ありがとうございました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
繰繰れ!コックリさん 春のモフモフ大感謝祭 昼・夜の部感想 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる