京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍び、恋うつつ フルコンプ感想

<<   作成日時 : 2014/05/07 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

忍び、恋うつつ★
遅ばせながらクリアいたしましたので、感想です

盛大にネタバレしておりますので、
今からプレイされる方や、嫌いな方は見ないようにご注意ください
個人的な感想ですので、文句等は一切受け付けませんのでご了承ください





クリア順は、咲助→鎌清→蔵人→大介→我来也→幸影
5人クリアしないと幸影攻略出来ないので、最後ばかりは決定していましたけれどもw
全部のシナリオを見てみて、この順番で良かったのかもしれないなぁと思いました

総合評価 ★★★★☆(4つ半でも良いくらい)
ボリューム ★★★★☆
キャラの魅力 ★★★★★
シナリオ ★★★☆☆
ドキドキ度 ★★★★★
個人的な評価ですが、こんな感じでした

色んなタイプのキャラがいるのはもはや当たり前くらいになってますけど、本当にバラエティに富んでた
年下キャラがいないので、ショタ好きには物足りないかも?
我来也くん、見た目かわいいけど一番年上だからねw
シナリオは、どことは言いませんが、ここにもう少しエピソードがあったらなぁって思うところがありましたね
あと他女子たちの面倒くささwww男子たち言いなりなのな!
メロメロ状態はシチュエーションCDを聞いているような甘い言葉の羅列
わたくし的には、鍛錬のやりとりがきゅんときましたw

では、ここからはキャラ別の感想を。。

★咲助★
超がつくほどのツンデレですね、デレっぷりが半端ないです
あとファンのウザさMAX!!!
本心言っちゃってるのに傷つく主人公がどうかしているw
そして親子そっくりwww
努力している姿を見て惹かれていくのはすごく素敵だなと思いました

★蔵人★
無口キャラと聞いていたので心配していたのですけれど、全然そんなことなかったw
守れなかったと聞いた時には吹き出しそうになりましたけれども、結果的には守ってくれる頼もしい子です
そっけないかーらーの、苦学生で弟想いの優しい一面が見られたときには恋に落ちますよね←
初恋に戸惑う姿がかわいらしいです
あと、抜血の術が一番エロいですwww
最後の求婚には全力で頷きました!寝てるけどwww

★鎌清★
普段は奥手なのに、メロメロ状態になるとS発言をするむっつりくんw
努力の天才なので、応援したくなりますね
早い段階から嫌がらせの注意をしてくれたり、生徒会室でのやり取りが主になるので、咲助の後だったこともあって、本当に救われた気持ちになった
メロメロ状態になった時、こんなこと考えてるのかしら?とちょっと楽しくなりました
お兄ちゃんと話すシーンに感動

★我来也★
中2病という言葉では片づけられない子ですよねw
見た目かわいいのに18歳だし、先輩だしw
寂しがり屋さんでちょっとヤンデレ要素あり
どんなRPGにハマってるのかしら?と思わんばかりの用語にも、きちんと意味があったことに驚きました
あとは本来の姿がイケメンすぎて。。!!
オイシイところを持って行きすぎな感じもしますけど、かわいいので許す←

★大介★
悪そうに見せて実は純粋キャラ
メロメロ状態では真剣な感じで低音なのに、純粋モードになると声が高くなるのねw
育ってきた環境で仕方ないとはいえ、人を信じられなくなってたことが切ないです
他ルートでは軽さを貫いているのが素晴らしいですね
こちらも有無を言わさず結婚が控えていて、純情っておそろしいなとwww

★幸影★
まずね、名前で気付きますよね、色々www
独占欲が強いというか、過保護というか、自分で気付くの遅いしwww
八つ当たりされてる生徒たち、ドンマイ
そして自分だけ告白しちゃうシーンがね、大人ってズルいなって思いましたよねw
開き直ってからの大人の本気が素敵です



共通ルートが少しはあるとはいえ、
相棒を決めたらルート突入なのでそれなりにボリュームもありましたし、
順序よくいけば、他キャラのネタバレも少ないですし、
個人的にはすごく楽しめました

これでやっとCDが聴けます!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍び、恋うつつ フルコンプ感想 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる