京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと学園祭の王子様 攻略日記5

<<   作成日時 : 2010/02/24 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 1 / コメント 6

テニスの王子様★
立海クリアwww

画像


休日を利用して、私服&制服デートの検証をしてみましたw
とはいっても、スチルが関係するのは仁王だけなんですけど(笑)
立海は個性的なキャラが多いせいか、攻略も一筋縄じゃいかない曲者ばかりですな!
PS2版のノート(攻略メモみたいなものです)が無ければ、ストレートに攻略出来なかったかもしれませんね。。。
そんなこんなで、立海攻略いってみよーうw

・真田弦一郎
まず、初日の態度が冷たいのでくじけそうになりますが、そこはガマン(笑)
真田は2日目から忙しいですよー!
23日の朝夕と真田に突撃w
24日の昼に赤也、夕に仁王と話をせねばなりません!
それからはストーカーしていればEDを迎えられると思います。
真田を攻略中に、仁王のフォローが素敵すぎて、何度仁王にストーキングしようと思ったか(笑)
帰り道、手をタッチすると、おもしろい反応が返ってきますw
そして、跡部と高笑いするイベントは爆笑です!思わず一緒にフハーッハッハッハって笑ったし。
あと、いくらなんでも6時集合は早いって!!!
真田は主人公並に鈍いので、他のキャラでは味わえない新鮮さがあると思います♪
普段キエェェェって叫んでるのにね、中の人(爆)←プレイすれば分かります

・柳連二
EDが2種類あるので、データを分けた方が良いかもしれません。
EDについては、パスワードの記事に書いてますので、そちらをどうぞw
わざと親愛度を下げる度に、一緒に帰ろうと誘ってくれるんですけど、誘ってほしいときには来てくれないんですよね、柳(笑)
選択肢は、宮本武蔵と京風御膳は外せません!
オススメの話題は、宿題、テニス、本です。

・仁王雅治
仁王はデートのスチルがあるので、私服と制服デートを見ないとスチルが埋まりません!
デートについて、詳しくはパスワードの記事を見てみてください。
仁王はですね、途中から名前呼びなんですけど。。。まっすんGJ☆
ツボな低音で、ドキドキしましたwww
親愛度が上がってからの、夢の話題は是非見てみてください!跡部を殴りたくなってしまう仁王は必見ですぞ☆

・柳生比呂士
残念なことに、バグなのか?名前呼んでくれないのです、柳生さん。
探偵ごっこをさせてくれる仁王に感謝ですなw
オススメの話題は、宿題、本、食べ物です。

・丸井ブン太
食べ物でつりましょう!!!(爆)
あと、嫉妬しやすいので、同じ場所にいるキャラにはあまり話しかけない方が良いです。
オススメの話題は、テニス、食べ物、学園祭。親愛度が高くなってきたら、恋の話題をふると楽しいですw

・切原赤也
他キャラに電話番号を教えてしまうと、跡部とのイベントが発生しなくなるので、他のキャラと仲良くなりすぎないように注意です。
甘え上手というか、完全に甘えん坊な気がしますけど(笑)
ジャッカルにまで嫉妬全開な赤也はかわいいですw

・幸村精市
立海キャラをひとりクリアして、最初から立海でプレイすると登場します。
真田→赤也→真田と幸村の話題で話しましょう。
常に幸村を気にかけていると、いつの間にか親愛度が高くなってます。
なんというか、途中参加で、ブラック発揮して、運営委員まで奪っていく幸村は、やっぱり魔王だなって思いました(笑)



立海はキャラが多いものの、あっという間に終わってしまったような気がします。
そして、個人的には攻略キャラにジャッカルも入れてほしかったです。
折角の檜山さんボイスなのに、イワシ水の悲鳴とかって勿体無い。。。
立海は柳生さん以外は元気な挨拶がお好みなようですよー☆
次回は、不動峰に入学します!!



ランキング参加中☆
↑ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テニスの王子様DS もっと学園祭の王子様 パスワード☆
テニスの王子様★ 完全なネタバレになりますので、見たくない方はお気をつけ下さい。 ブロマイドやWJなどに掲載されたパスワードを、判明次第追記していきます。 パスワードは確認後に掲載しておりますが、タイプミスがあるかもしれません。 お気づきになられた方はコメントまたは拍手からお知らせくださいますと助かります。 その他、自分用のメモとして攻略なども載せてます。 ※攻略サイトではありません。個人的なメモ程度とご了承くださいませ。 ...続きを見る
京ノ櫻シコウノヤカタ
2010/02/24 21:36

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
京ノ櫻様
おはようございます〜!

立海をクリアしておめでとうございます!!
確かにこの学校のキャラの攻略はちょっときっかけがあってね。。。
真田を攻略時何度もプレイしました(いつも「たるんどる!!」って言われて親愛度をあがられない。。)−_−!!
しかも、中学生のくせに偉そうな態度で、何なんだよ!って、思いました(苦笑)

攻略全部見ましたが、PS2版と違うところが多い。。というより追加した事が多いですね。
ああ〜私もはやくモアプリをやりたいな〜〜〜
June
2010/02/25 07:22
☆June様☆
こんばんはw

立海クリアしましたよwww
真田のクリア条件はなかなかシビアですよね〜。まさか他のキャラに話しかけなければならないなんて。
私も以前のクリアメモがなければ、攻略できなかったと思います。苦笑

私服デートがあるのもPS2版とは違いますよね。
早くゲットできると良いですね☆
京ノ櫻
2010/02/25 19:24
こんばんプリッ☆

立海クリアおめでとうございますwww

仁王の名前呼びwいいですよねwwwまっすんの
低音ボイスwww 私、一文字だけでもw笑、ドキドキしましたw(●^o^●)
親愛度が上がってからの、夢の話題!見なければwありがとうです!!
学プリの時は、ここまで仁王wwって思ってなかったのですが、まっすんの事を知って→と言っても、ラジプリと、ペアプリですがw笑 名前呼びの、低音ボイスにクラ〜〜です☆
バレキスも買って、ほんとよかった\(~o~)/

仁王の後、普段キエェェェの人やりますw笑
わかめちゃんも楽しみ\(~o~)/
まゆみ
2010/02/26 01:03
☆まゆみ様☆
こんばんプリィ☆

ありがとうございますw

仁王の名前呼び、ますんボイスにトキメキましたwww
親愛度が高くなってから、DS版で新しく増えた「友達の話題」と「夢の話題」はオススメです!!
楽しんでくださいませw
まっすん男前ですものねw
そして極めたチンピラボイス!!笑
これからもクラクラしてくださいませ☆

キエェェの人攻略するんですね!!←キャラ名じゃないし。笑
ワカメ野郎ならぬワカメちゃん!!笑
日曜日のほんわかアニメを思い出してしまいました!!!
攻略頑張って下さいませwww
京ノ櫻
2010/02/26 23:07
こんばんは。柳のEDをふたつ見たいがために、親密度を上げないようにしているのですが…どうしても満タンになってしまって(>_<)
そのおかげで中々先に進めないでいます。

やっぱりEDを見るなら親密度が少し低いものから先に見たくて。


ちなみに。柳ってデートに私服ありますか?色々試してはみたのですが、制服にしかならなくて…;;


PS2版の攻略を元にやってはいるのですが、予想外のところで立ち止まってしまいました(>_<)
まりあ
2010/03/05 23:34
☆まりあ様☆
こんばんはw
柳のEDは、親愛度を上げないようにするのではなくて、デートが終わってから下げる方が良いと思います。私はそうしました。話かけてやめるを選択したり、一緒に帰宅するのを断ったり…少し罪悪感にかられつつも2種類見ることが出来ましたよ♪

柳のデートはデートスチルが無く、あまり検証してないので、もしかしたら存在するかもしれませんが…私も制服のみでしたよ。

PS2版の攻略があれば、新キャラ意外はイケると思いますよw
攻略、頑張って下さいね☆
京ノ櫻
2010/03/07 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと学園祭の王子様 攻略日記5 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる