京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと学園祭の王子様 攻略日記1

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 1 / コメント 6

テニスの王子様★
青学&金ちゃんクリアwww

画像


わたくし、苗字が非常に珍しいので、苗字は無いと分かりきっていたのですが、、、
名前はわりと一般的なのですw
というわけで、EVSは苗字なし名前ありな状況の中、楽しんでおりますw

まずクリアしたのは青学。。。
金ちゃんは後にしようかなーとか、思ったんですけど、
某青学キャラルートで、思っていたよりも金ちゃんとの親密度が高くなってしまったので、
そのままクリアしちゃいましたー☆

とりあえず、どのキャラもストーカーして(笑)、
デートの誘いうけて、
選択肢を間違えなければカップルになれますw

わたくしなりの攻略と感想を載せますが、決してこれが正しいというわけではありませんので、ご了承くださいませ。

・越前リョーマ
まず、カルピンの話題で仲良くなり、
寝ているリョーマは起こさない。
あとは普通にデートして、最後に選んだのは象でしたね〜。
名前呼びに少々違和感がある感じなのが残念でした。。。
某ゲームのEVSが残念なキャラいたしね(苦笑)


・手塚国光
洋書に挑戦して、学園祭と宿題の話題で親密度UP。
老けているとは言わず、大人っぽいと言っておきます(笑)
難しい選択肢は無いので、さくさく進みますw
実は一番最初に攻略したのが手塚部長だったのですが、、、
苗字呼びなのが残念でしたー。


・大石秀一郎
落し物を探して、アクアリウムの話題で仲良くなる。
意外と嫉妬深いので、同じ場所にいるキャラとはなるべく喋らない。
喫茶店には寄らないというマジメさをアピール。。。
デートでも熱帯魚の話題をしていれば普通にEDを迎えられます。


・不二周助
カメラとサボテンの話題は見ておかないと親密度が上がりません。
意外と強引なところがあります。
辛さを控えたほうがよいと言っておきながら、すごい態度に出る主人公を受け止めてくれる包容力は寛大だなと(笑)
嫉妬はしないので、ゲームは進めやすいです。


・菊丸英二
意外とスチルが多くて全部集まってません。
私服と制服のスチルがあるようです。。。
わざと失敗していることを見抜きつつ、
カバを選ぶとスチルゲット☆


・河村隆
バーニング状態の免疫をつけ(笑)、
優しさアピール!でもって力持ちが好きなことをアピール!
手ぬぐいを届けるのを忘れずにしたいところですね〜。


・乾貞治
データ整理が難しいことなど、選択肢はうわべだけなものではないものを選ぶと良いと思います。
ニュートン展と栄養学など、向上心も忘れずに!


・桃城武
ノリの良さでそのまま仲良しに!
お弁当を作ったり、デートでは押せ押せで!


・海堂薫
タオルを差し出したり、健康面に気を使う話題で仲良しに!
爬虫類エリアを選んでみたり(笑)、デートにて動物好きなことが明らかに☆
仲良しになると名前で呼んでくれますw
青学メンバーの中では、一番違和感が無かったぜ、薫ちゃん☆


・遠山金太郎(四天宝寺)
姉弟のような関係が次第に。。。という(笑)
まずは純粋な金ちゃんを騙し(笑)、食べ物でつりましょう(爆)
デートでは、二人で半分こしたり、ヒーローショーを一緒に観に行ったり、テニスボールおにぎりを食べさせておきましょう!
白石のデート指南とか、真田のおっちゃん呼ばわりとか、クスクス笑えるシナリオが多かったですねw
しかし、後からデータを追加したからなのか、金ちゃんはバグが多かったよ!!!
話をした後に、金ちゃんのキャラ絵が消えないことが何度もあったのは、バグに間違いないですよね。。。
そして名前呼びなのだが、違和感バリバリ。。。ちょっと残念
しかし、この子は子悪魔です(爆)←EDを観れば分かります!



青学勢はこんな感じでしょうかw
現在は別の学校を攻略中www
コツコツ進めてますが、なかなかはかどりませんね。。。



ランキング参加中☆
↑ぽちっと押していただけたら嬉しいです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テニスの王子様DS もっと学園祭の王子様 パスワード☆
テニスの王子様★ 完全なネタバレになりますので、見たくない方はお気をつけ下さい。 ブロマイドやWJなどに掲載されたパスワードを、判明次第追記していきます。 パスワードは確認後に掲載しておりますが、タイプミスがあるかもしれません。 お気づきになられた方はコメントまたは拍手からお知らせくださいますと助かります。 その他、自分用のメモとして攻略なども載せてます。 ※攻略サイトではありません。個人的なメモ程度とご了承くださいませ。 ...続きを見る
京ノ櫻シコウノヤカタ
2010/02/22 16:14

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!!ココアです★☆
青学終わったんですね!!!
すごいです!!私なんか、青学は不二(姉)とリョーマしかおわってませんよ・・・・・。
話が変わりますが、私、苗字めずらしいんですかね?
なかったです・・・・。名前はけっこう一般だと思うんですが・・・・なかったです・・。悲しい↓↓
ココア
2010/02/17 21:15
またまたこんばんぬ〜ん☆
青学クリアおめでとうございますwww
ぜひぜひ、特に金ちゃんを参考にさせて頂きます\(^o^)/

EVSの名前あり☆うらやましのですwwいいなぁぁ><☆
苗字は、あったものの‥やっぱり、ほとんど名前呼びですよね(T_T)手塚に期待☆☆

私も、氷帝クリアって報告したかったのですが、宍戸とちょたがまだです→昨日頑張ったのですがw昼寝もしてしまいました(^_^;)
いきなりですが!起動時ボイスに萌えぇぇwww(*^▽^*)
二人を残して、立海に行きますww(爆)
まゆみ
2010/02/17 23:56
☆ココア様☆
こんばんはw
青学終わりましたwww

不二とリョーマはクリア済なのですねw
人数多いので、結構大変でしたよ〜。
苗字も名前も無いんですか…。
それは悲しいですね><;
PS2とか容量の大きいゲームだったらあったかもですね〜。こうなったらコナミさんに新作をリクエストしてみるとかどうでしょうか??
京ノ櫻
2010/02/18 00:26
☆まゆみ様☆
こんばんぬーん☆
ありがとうございますw
是非w金ちゃんという子悪魔を攻略してやってくださいませ(笑)

名前呼びのキャラ多いですものね〜。同じく苗字のみな方々も残念に思っているみたいですよ。
手塚は終始苗字呼びなので、ご堪能くださいましw

宍戸とチョタですか〜!
まだノータッチです><;
あはは(笑)立海へ行かれるのですね!!
私も早く立海に入学できるように頑張ります♪
京ノ櫻
2010/02/18 01:04
こんばんプピーナ☆

ただ今仁王を攻略中♪ドキドキプリッ\(~o~)/
てか、仁王から始めたのに‥進んでないです(^_^;)
柳と柳生に、いきなり苗字で呼ばれ、クラクラ来ました(*^o^*)甘味どころ素敵すぎwww
あ〜今日もクリアムリっぽい‥ 早くクリアして、起動時ボイス聞きたいwww

京ノさんは、氷帝進んでますかw 
俺様の跡部も堪能して下さいwwwパチンッ!(笑)
まゆみ
2010/02/18 23:43
☆まゆみ様☆
こんにちプリィ☆

仁王!!!
私もまゆみさんを追いかけて立海へ行きたいです!!
柳と柳生は苗字呼びだそうですから、萌えてくださいませ☆

氷帝は3キャラクリアしましたw
明日か明後日には感想が書けるかなと!!
俺様に酔うのは最後だろ、アーン?(笑)←跡部は氷帝最後にクリアする予定ですw
京ノ櫻
2010/02/19 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと学園祭の王子様 攻略日記1 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる