京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ グレイセス プレイ日記7

<<   作成日時 : 2010/01/16 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グレイセス★
ソフィの記憶イベント→セイブル・イゾレ

リチャード撃破後は、第二章突入な感じですねw
新たな技も使えるようになりますし♪

ソフィと裏山へ行くとイベント発生
記憶を取り戻すのが怖いというソフィの気持ち、少し分かる気がします

ラントにてトラベルイベントあり
その後、ヒューバートと会話イベント
アスベルが称号「弟想い」を取得します
この称号に新たな技があるんですよねw
新しい技、2つともかっこいいんですよ☆
ヒューバートに下された召集命令を取り消すべく、アスベルがストラタへ行くことに!
出発する前に、依頼をこなしておくと良いかもですねw
ヒューバートが仲間になってからでも良いけど。。。

そんな中、陰謀に巻き込まれたシェリアが誘拐され、救出へ向かうことに!
一本道なので間違えることもなく、敵も弱いので、あっさり救出(笑)
シェリアの称号「変わらぬ幼なじみ」、パスカルの称号「青春娘」をゲットw
このイベント後は、シェリアの態度が昔のように明るくなります!

港へ向かい、オル・レイユ行きの船に乗ります
小屋あたりで起きるイベントは、アスベルがものすごくかわゆいです☆
まるで結婚の挨拶に行くみたい(笑)

オル・レイユにて、ディスカバリー「真実の岩」を発見。真実の塩を入手できます
おじさんと話してタマネギを貰い、ハンバーグとか作りましたw
ここから料理のレパートリーも増えそうですよね♪
そして南国というか、砂漠ですな。歩きにくいぜ。。。

岩石砂漠を歩き、遺跡は敵が強すぎるのでこの時点では行かないことをオススメします(苦笑)
サボテンに近づき、ディスカバリー「ストラタサボテン」を発見、入手。そしてスキットを見ます!
学者と話して珍獣図鑑をゲットw

セイブル・イゾレにて魔法カルタが出来るようになります
が、クリア後にバグが発生するらしいので、この周回ではまだスルーです。。。
研究施設にて青のW石を入手すると、パスカルが称号「アクアサマナー」を取得します
ディスカバリー「お硬い石」、「睡魔球」を発見
研究者(だったかな?)と話して、スパイスセットをゲット。かつ野菜セットを作ってもらうと、カレーが作れるようになります♪
あとチーズ!!!これで料理のレパートリーが一気に増えます!!!
料理、楽しいわぁ☆

今回はここまで。。。
次回はいよいよロックガガンに突入ですwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ グレイセス プレイ日記7 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる