京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ グレイセス プレイ日記11

<<   作成日時 : 2010/01/31 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グレイセス★
フェンデル政府塔→フェンデル氷山遺跡

研究所を後にし、ソフィとの戦闘を経てザヴェートへ
宿屋に泊まるとラント兄弟のトラベルイベント発生
街の通路→宿屋の星マークを調べるとマリクの回想イベントが見られます
例によってふきだしがぐるぐるしている人々に話しかけ、民家に入るとフェルマーとの会話イベント発送
入館証を入手して政府塔へ向かいます

政府塔入り口でイベント発生、マリクが称号を得ます
エレベーターにて39階まで行き、あとは階段でカーツの部屋を目指します
いきなりすぎて、グミを渡す兵士が誰なのかわからなくなりましたが、何とかクリア(笑)
ディスカバリーは「氷の巣」「宝の山」があります
この時点では、41階の宝箱は回収出来ません><;
カーツの部屋まで行くとイベント発生、カーツに見つかり自動的に外へ
先ほど回収出来なかった宝箱は、後ほど41階へエレベーターで直接向かうと回収できます

氷海への道へ行く前にフェルマーと話をするとイベント発生

氷海への道は一本道なので、迷う事は無いと思われます

氷山遺跡は、氷ブロックを氷柱にぶつけて倒し、橋を作って進みます
こちらも一本道なので、迷う事は無いですねw

カーツ戦では、マリクをパーティに入れ、カーツ以外の敵を先に倒すと特殊な会話が発生するそうな。。。
マリク入れておいて良かったw
それにしても、リチャードがリチャードじゃないのだわ。。。砂漠で苦しんでいたリチャードを見ると、不憫で仕方ないです!!

カーツの元へ行く前にディスカバリー「虹の氷柱」発見
カーツ戦を終え、カーツを調べると、プラチナエッジ入手
イベント後に英知の蔵の鍵を入手
再びアンマルチアの里へ向かうことになります
ディスカバリー「大紅蓮石」を発見したら、片側ワープに乗り里を目指しますwww
途中、ザヴェートへ寄るとスキットが発生しますので、要注意です!

カーツ戦までにレベル上げをしたのは良いのですが、結構苦戦しました!

カーツ撃破時のパーティ
アスベル Lv.42
ソフィ Lv41
マリクLv.41
シェリア Lv.41

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ グレイセス プレイ日記11 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる