京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ グレイセス プレイ日記9

<<   作成日時 : 2010/01/26 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グレイセス★
ヒューバート加入→ザヴェート

まず、ツンバートが加入してから北の港へ行くのですが、闘技島へは渡らず、またユ・リベルテへ戻ります
依頼をこなすのが目的だったんですけど、オズウェルの屋敷へ立ち寄ると、父が改心しますw
あと、マーレンと会話すると、ツンバートの称号を貰えるほか、宝石を研磨してもらうことが可能になります!
有料で時間がかかるようなので、とりあえず安いものを1個預けてあるんですけど。。。どうなって返ってくるのか

メイドに話しかけるとソフィにそっくりなお嬢様がいたというイベントが発生
遺跡の近くにロケットが落ちているので、回収しに行きました

いろいろこなして闘技島へ行くとフェンデル兵と戦うことに。。。
階段付近でディスカバリー「戦士の記憶」発見
アスベルの名前が刻まれるように強くしてあげたいと思います
勝利すると密偵が解放され、ベラニック行きの船に乗れるようになります
イベント終了後、シングル戦に参加できるようになるので、レベル上げをしても良いかもしれません!
常備薬を盗まなくてはならないらしいんですが、いかんせんまだ戦ってないので強いのか弱いのか。。。
腕試し程度に戦っておけばよかったかなと、今更後悔。。。
黒衣の番人の正体が誰なのか気になるところw

ベラニック南の港へ到着すると、一気に雪景色にw
さっきまでの砂漠が嘘のようですねw
ディスカバリー「モモの木」発見
分岐にてイベント発生
北へ進むとベラニックへ行けますが、西へ進むとラント方面へ
黒いかめにんに1000ガルド握らせるとラント方面へ行けるようになります。が、帰りも1000ガルド取られます(苦笑)
また闘技島経由で戻ってくることも可能ですが、面倒なので1000ガルド払っても良いかなと。。。

ベラニックに到着し、まずは宿屋でスキットとトラベルイベントを発生させます
街の中ほどにいる子どもに近づくとイベント発生
ストラテイムの角を渡し、宿屋に近づくとストーリー進行
帝都ザヴェートを目指すことになり、フェンデル山岳トンネルを抜けることになります
スプーンを取ると子どもに1000ガルド取られますが、井戸の裏側を調べると払ったお金が戻ってきます
民家にいる子どもに話しかけると魚介セットを作ってくれます
トマト等を持っているとレパートリーが増えますねw

トンネル内は意外と宝箱が多いのですが、隠れているものはないので、全部回収出来たかなと。。。
道沿いに進むと小屋前で分岐がありますが、この時点では右へは行けません
ディスカバリー「氷樹」発見
道がまっすぐなのでここは迷うことはないですねw

フェンデル高原に出ると、研究者と遭遇
ロックガガンの毛を依頼されますが。。。いつになったら行けるのやら
でもって、中じゃないということは。。。戦うのかしら?
とまあ道を進み、ディスカバリー「キャベツ」発見
こちらもレパートリーが増えて嬉しい限りですな☆
あと、兵士(?)っぽいのがダイコンを落としますw
歯車も拾ったりしたので、時間のあるときに調合してみようと思いますよー☆

港へ到着すると、セーブ付近でスキット
カニタマを持ってないと見られないらしいですが、普通に見れましたw
どうやら持っていたらしいです(笑)
ソフィ。。。カニタマが関わると人が変わりますね(爆)

ザヴェートへ到着するといきなり兵士に絡まれます(苦笑)
マリクのおかげでその場をしのぐものの。。。ツンバートの疑いがますます濃くなったっぽいですね
民家で寝ているララに話しかけるとぬいぐるみイベントが発生
通路にいる子どもに話しかけて、ねこぐるみを買うのも忘れないようにしておきたいですね
民家にてディスカバリー「マトリョーシカ風置き物」、通路にてディスカバリー「そこの見えない土管」発見
悩んでいるらしい兵士に話しかけるとイベント発生
パスカルがアンマルチア族だったのと、マリクがフェンデル出身だったことが明らかに!
でもってフェンデル兵に追いかけられ、逃げるようにして街の外へ。。。
逃げている最中、宿屋に寄ると特別スキットが見られますので、こちらも見逃さないようにせねば!!

パスカルの提案でアンマルチア族の里を目指すことになりますw
これはまた次回の日記に書くことにしますねー☆



現在のパーティ
アスベル Lv.38
ソフィ Lv.37
ヒューバート Lv.36
シェリア Lv.36
マリク Lv.36
パスカル Lv.37

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ グレイセス プレイ日記9 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる