京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS テイルズ オブ グレイセス プレイ日記3

<<   作成日時 : 2009/12/17 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

グレイセス★
ヒューバートと再会→パスカルとの出会い

主人公が負けるイベント戦闘。。。たまに勝ったりしたこともありますけど(リオン戦とか)、
今回は完敗(爆死)
コントローラに変えたばかりだったのと、レベルが低いのが原因ですな。。。
ヒューバートに負け、ラントへはしばらく入れなくなります
風車とか、リンゴの木とか、ディスカバリーのやり残しがないようにしておきたいところですかね

とりあえず、山道を走ること数分。。。小屋のあたりで、兵士に呼び止められるアスベル
港まで逃走すると、バロニアで騒ぎが起きていることを知り、そのままバロニアへ行く事になります

バロニアにて、リチャードが殺されたとの噂を聞き、城に通じる道がある聖堂へ
聖堂を少し歩いたところに、リチャードが倒れていて再会イベント
命を狙われているリチャードを助け、一緒にグレルサイドへ向かうことに
子供の頃、挑戦状をたたきつけた扉に勝利する瞬間です(笑)

地下道を抜け、小屋の前まで行くとイベント
リチャードの戦いにアスベルも力を貸すことになります
そしてラントの同盟の真意も明らかになりつつ、リチャードとソフィに反発しあう何かがあったり。。。
この時点では、まだわかりませんが、リチャード。。。もしかして。。。とか、思ってしまう><;
立ち位置的に、ゼロスっぽい感じがするんですよね
しかし、リチャードかっこいいですわー☆
浪川さんの低めのボイスも素敵ですし、見た目が最強にかっこいい☆
武器が剣なので、秋沙雨とか好きな技がいっぱいなんですよねw
あ。わたくし、HIT数が稼げる攻撃が好きなのでwww

ちょっと浮気をしつつ(笑)、グレルサイドへ続く山道をひたすら走ります
ですが、街にはしっかり見張りが。。。
困惑していたところに、パスカル登場w
触らせて〜って変態まがいなことを(笑)
パスカルって頭良さそうだし、ハロルドっぽい感じがするー☆
パスカルと一緒に、ウォールブリッジ地下遺跡へ向かうところでまた次回www

パーティメンバーが増えてきて、だんだん楽しくなってきましたw
そろそろレベル上げないと先へ進むのが辛いかしら???

現在のレベル
アスベル Lv.18
ソフィ Lv.18
リチャード Lv.17

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
主人公が負ける戦闘イベントってあんまりないですよね?最近はやってないですけどD2やり始めたころ、
最初のバルバトス戦はかなり苦戦しました…まだリアラやハロルド達がいなかったので…バルちゃん強すぎだぜ…最後も負けまくりで、一時期挫折しまくりましたよ…パスカル出てきましたか!!彼女も天才ですからね(笑)
ドラ
2009/12/17 15:24
追記です 最初のバルバトス戦は本気で負ける戦闘イベントだと思いました。
確かヒューバートってアベルの弟なんですよね?
弟強いな…
ドラ
2009/12/17 15:34
☆ドラ様☆
こんばんはw
テイルズは結構ありますよー。イベント戦闘といいますか…必ず負ける勝負が冒頭にあるんです。
TOD2は、バルバトス戦までにレベルを上げてたので、私は快勝でした☆
若本ボイスを楽しみたかったので、ちょっと残念だった記憶があります(苦笑)
パスカルかわいいですw
ヒューバートは弟ですよw
兄弟そろって中の人が「たかひろ」なのがおもしろいんですけど(笑)
京ノ櫻
2009/12/17 22:34
負けるんですよね^^;私も負けました!
秘奥義でトドメでしたよ・・・
私はクリアしてるので少し言いますと
TOGは他のテイルズより物語が短いので
早めにクリアできるかもです!
ただ個人的にラスボスが強くって苦戦しました…
レベルは上げた方なのに苦戦しました><
プレイ頑張って下さい!
エリカ
2009/12/21 19:44
☆エリカ様☆
こんばんはw
ヒューバートとの戦闘って、勝てたりしないんでしょうか??いいところまでいっても、やっぱり秘奥義を使われて負けてしまうのでしょうかね。
もうクリアされたのですね。私は全然出来ないまま現在に至っております。テイルズはクリアしてからも楽しめるゲームですし、エリカさんも楽しんでくださいませ☆
京ノ櫻
2009/12/23 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイルズ オブ グレイセス プレイ日記3 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる