京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS こむちゃ#266

<<   作成日時 : 2007/11/11 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

こむちゃっとカウントダウン★
本日のこむちゃメールテーマは『こむちゃ的・accessのお2人への質問&メッセージ大募集!』

打ち合わせの時からレアな話をしてくださったそうで。。。
どんどんアクセスしてくださいね!!。。。あ〜あ(笑

今週の1曲 さいごの果実/坂本真綾
坂本さん自信の作詞
ジャケットにはかなり気合をいれているそうで、意志の強さを感じる仕上がりらしい
優しいけど、強い優しさを感じたとのことでした!
どんどんすごくなってる気がするなぁ。感覚ですけどね!!

「冷え込みまして、今日初めて息が白くなりました」というさっくに、みっけは
「もっと前に白くなるの見たよ?」
「お前の息が白いんだよ!!」
毒切りならぬ毒を吐いていこうと思いますというさっく
この時期になると、今年ももう少ししかないって言うね!!(全くだ!!
みっけは今日、ダウンを着てきたそうで、さっくはダウンを着るにはまだ暑い季節なんだとか。
「もう死にそうですみたいな顔」をしているというみっけに、ちょっと顔色が悪いのがベースですから!!と力説しているのに笑いましたvv
この話にはまだ続きが。。。
小学生の頃のさっくが風邪をひき、病院へ行ったところ、この顔色はなにかあると検査を散々したあと、院長先生に「こういう顔色です!!」と言われ、小学生のさっくは衝撃を受けたという過去が。櫻井家はみんな知ってた!!らしい。(爆

こむちぇっく
「こむちゃ的・公開イベントに欠かせないものは何?」
 サイリウム きれいだろうね〜☆
 タオル
 プレゼント みなさんが来てくれることがプレゼントです☆
 黄色い声援 きゃーじゃなくてギャー?笑
 その他
さっくの席にトマトがあったりして?そしてみっけの席には青汁が?!
そしてバナナはおやつに入るらしい。。。(笑

こむチャ−ト
 10位 NEW 経験値上昇中☆/南春香・南夏奈・南千秋 
  9位 3↓  Virgin’s high!/MELL
  8位 NEW Doubt&Trust〜ダウト&トラスト〜/access 
  7位 NEW JOINT/川田まみ
  6位 1↑  ハナマル☆センセイション/Little Non

こ。。。むちゃっちゃ。。。とまどいながらも『こんばんは』の意味と解釈したaccessのお2人はこむちゃっちゃを連発!!
「これからもうずっと言いますよ?!」
「嘘ですよね?」
「嘘をつきました。。。」
このやりとり、かなり笑いました!!
浅倉大介さんと貴水博之さん、2人共かなりおもしろい方なんですね!!
デビュー曲がさっくのドツボだということで。。。
「ドツボっていい意味ですよね?」
「すごいツボっていう意味です!!」
友人が歌うのが上手かったという話になり
「キーが高くて僕は歌えないです!!」
「僕も高いと思うときがあります!!」
貴水さんの爆弾発言が!!(笑
音楽の話を。。。
「今回のシングルなんですが、かっこいいですね!!」
Dグレでている櫻井さんは感慨深いらしい?
ダークサイバーファンタジーという作品のコンセプトを考えて、ロックとトランスとクラシックを融合したとか!!
応援してね!なんて言われずとも、私は当然応援しますとも!!!
貴水さんは今までのシングルの中でもロックが強い感じがしたそうで、よりアグレッシブに歌っているとのことでした
見ていたアニメの話になり、今でも深夜のアニメを見たりすることがあるそうです
現代の子に近い(笑)みっけが影響を受けたのはセーラームーンで、小さい頃は変身できると思っていたらしい
おのずと悟ってしまったというみっけのインタビューになってました
「みんな夢を持ったほうがいいよ!!」
ということで。。。
「夢の詰まったアルバムがあるんですよ〜☆」
「さすが声優さん」
お2人に褒められるさっく!!
アルバムについてお話を。
「涙がちょちょぎれるかと思いました。。。」
「こうだった。こうだった。全然ダメだったな。。。すごいいろいろ思い出すんですよ」
どうやらさっくは悲しい過去を思い出したようです。。。(涙
火を爆発させながら、若干近所迷惑(笑)?なお話もしてました
浅倉さんの恥ずかしかったこと。。。
ある場所が気付いたら開いていて、着替えるときに自分で気付いたらしい(笑
楽器を持ってたから大丈夫だったそうです。
さっくも何回か同じ経験があるらしく、共演者の方がひそひそっと教えてくれたそうで、女性の方に冷静に言われてショックだったこともあるらしい
貴水さんの好きな食べ物。。。
コーンスープ!!書いた時にポタージュなるものを飲みたかったらしい(笑
そしてさっくはツボだったらしい!!
ちなみに浅倉さんは牛じゃなくて和牛!!と書いていたそう(笑
次は食べたいものを書いておいてください!!そして文化放送のエライ人にかけあってみます!!(笑
お互いに治してほしいクセ。。。
浅倉さんは貴水さんをせっかちだと言うのですが、貴水さんは何にも思いつかなかった様子。
少し寂しそうでしたが、お互いを褒めあってました!!
 瞳ノ翼/access を聞きながらお別れ。。。
しゅてきでした!!(さっく&みっけ
なんとこむちゃファミリーに入ってくれるそうで。。。
貴水さん→せっかち(くん)
浅倉さん→和牛しゃぶしゃぶ屋
是非開店させてください☆(笑

こむチャート
  5位  →  DAYBREAK’S BELL/L’Arc〜en〜Ciel 
  4位 1↓  恋する天気図/堀江由衣
  3位 1↑  LOVE★GUN/平野綾 
  2位  →  Re:MEMBER/Aice5
  1位 V10  MASSIVE WONDERS/水樹奈々

大事なところをこもちゃっと。と噛んでしまうさっく!!

こむちぇっく結果発表☆
その他が1番多くて、マナーは大事!!と言ってました!!
いろんなものを持って帰ってくださいませ☆(さっく

来週のこむちゃメールテーマは『こむちゃ的・これだけは聞いておきたいこむちゃフェスティバルの内容についての質問大募集!』
なんだか足りない気もしますが、公録に向けてのメールテーマでございました!!

なんだかのどの調子がおかしいさっく
「さっき器官に入ってね。。。」

「うわなにやるんだろうな。トマトいらねえな。トマト投げ。。。」
公録について心配しているさっく
「櫻井さんに投げる用のトマトを用意しますね!」
みっけがとんでもないことを!!


いやぁ〜。楽しかった。世代的にハマるかはわからないんですけど、私もaccess聞いてましたよ。TMRの方が世代になるのかしら?あんまり言うと歳がバレるので、もう黙っておこう。(笑
さっくが嬉しそうだったので、なんだか聴いてる私も嬉しくなりましたね。
そして最後、むせてしまったみたいで。。。大丈夫かしら?ちょっと心配。。。
そうだ、来週はもう公開録音なんですね。本当に時間が経つのははやいですね。さっく同様、私も今年何にもやってない。。。(涙

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
京さんこんばんはっ!
今までこむちゃはスルーしてましたが、読んでみるとアラ☆櫻井さんだったのですね☆楽しく読ませていただきましたvラジオでスキな声の人が聞けるってほんとうらやましいっ☆
 そうそう、TMRよりもうちょいアフター世代が始まりにかもしれませんね。あでも「世代」っていうククリで見ると京さんの言うとおりTMRも同じなのかな。でもアクセスの曲はいいですよね、ほんと。私も浅倉さんの作る曲は大好きですv
ぶなしめじ
2007/11/11 22:05
こんばんは!!!
アクセス…初めて聞いたのは『ジャングルの王者ターちゃん』の
主題歌でした…年がバレそうだな…。
そして、最初で多分最後…(おい!)
ターちゃんの声がとてつもなく許せなかったのだけが鮮明に記憶されてます。
アクセスの活動休止後にTMRの作曲に浅倉氏が加わってたような気がします。曖昧…ものすごく曖昧(笑)
文化放送は聴けないので、
たくさん聞ける京ノ櫻さんが羨ましい!!!

2007/11/11 23:07
ベリーメロン☆
アクセス…初めて聞いたのは『ジャングルの王者ターちゃん』の
主題歌でした…年がバレそうだな…。
そして、最初で多分最後…(おい!)
ターちゃんの声がとてつもなく許せなかったのだけが鮮明に記憶されてます。
アクセスの活動休止後にTMRの作曲に浅倉氏が加わってたような気がします。曖昧…ものすごく曖昧(笑)
文化放送は聴けないので、
たくさん聞ける京ノ櫻さんが羨ましい!!!

2007/11/11 23:08
荒らしじゃないですから!!!!
何で二回入ったんだ?!
大変申し訳ありません…
海より深く反省、猛省中でございます!!!
『こんばんは』言った後に
『ベリーメロン☆』だよ!!!!と気づきキャンセルしたと思ったのに…。
中身は一緒です…本当にすみません…。
あぁぁぁぁまたやった!!!葵
2007/11/11 23:10
私も葵さんに便乗して
訂正というか、いいわけを(笑)もう、困ったちゃんズですみません(苦笑)
アフター世代と書いたのは、結局TMR世代より年上の世代って意味なので、「前の世代」と書けばよかったです。そして、その直後に世代ってひとくくりに・・と続いていく訳です。私も葵さんと同意見ですが、あいまいすぎて書けませんでした。私もあいまい、ふたり合わせてあいまい度がよけいにアップしてますので気をつけてください。きっと私が同じ意見なので、葵さんはひどく不安になったでしょうよ・・フッ。。
ぶなしめじ
2007/11/11 23:23
こんばんは☆
実は昨日、寝過ごしてしまい聴けなかったのです(泣)話が知りたかったのですが助かりました!!
このような事を話していたのですね☆聴けなかったのが残念です。
コムチャートだけでしたらラジオ関西で聴けるのでそちらで改めて聴こうと思います!!
櫻井さん、聞き逃してすみませんでした(土下座
黒猫のロクさん
2007/11/12 01:44
こむちゃの感想にこんなにいっぱいコメントがあるとは!!
めっさ驚きました!!というか、本当、自己満足な記事に、皆様コメントありがとうございます!!

2007/11/12 20:19
こんばんは☆
番組でさっくと呼ばれているのは、私の王子!!櫻井孝宏さまでございますよ☆ラジオから大好きなあの方の声が流れてくるのは、めっさ嬉しいです!!最高です!!
アクセスの活動休止の後にTMRですよ!私、TMR結構好きだったので。
大丈夫です!伝わってますよ!!たくさんコメントしていただいて嬉しかったです!!ありがとうございます!!
私はそんな困ったちゃんズのお2人が大好きですよ!!
最後のフッに哀愁を感じます!!(笑
ぶなさんへ☆京
2007/11/12 20:25
ベリーメロン☆
『ジャングルの王者ターちゃん』懐かしいですね〜。私も見てましたが、主題歌がアクセスだったのは覚えてませんでした。でもターちゃんの声が許せなかったのは私も一緒です!!声優じゃねぇ!!みたいなね。。。
TMRのプロデューサーが浅倉氏ですね!だから曲が似ている!!
文化放送聴けることは聴けるのですけど、韓国語の邪魔に負けないようにラジオを持ち歩きながら聴いているので、腕がめっさ痛いんですよ!!
いえいえ、全然気にしないでくださいね!!消したほうがいいのでしょうか?どちらも嬉しかったので、そのままにしてあります☆
葵さんへ☆京
2007/11/12 20:40
こんばんは☆
ロクさん聴けなかったのですか、残念でしたね。櫻井さん大興奮してましたよ!!デビュー曲がドツボ☆ということで、お話盛り上がってました!!
櫻井さんに土下座って!!(笑
そんなロクさんがかわいらしくて大好きです☆
ロクさんへ☆京
2007/11/12 20:43
ベリーメロン☆
そう!声優じゃねぇ!!!ってやつですよ。
コメント、削除していただいても構いませんよ〜
京ノ櫻さんのご判断にお任せします☆
自分への戒めのため残しておいて下さっても構いませんが…
やーもう何で2回も入っちゃったんだろう…orz 

2007/11/13 10:08
葵さんベリーメロン☆
おぉ〜同意見ですね〜。まさにシンクロ!!やはり声の仕事は声優さんにしていただきたいですよね!!!
コメント、戒めのためでは無く嬉しいので残しておくことにします!!
私もコメントが反映されなかったのもありますし、何か異変が起きてやしないか、ちょっと心配です。。。前にHDDにウイルスが!!な事件があったものですから。。。

2007/11/13 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
こむちゃ#266 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる