京ノ櫻シコウノヤカタ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎の新ユニット STA☆MENアワー #01

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

声優★
記念すべき第1回は諏訪部順一さん鈴村健一さん鳥海浩輔さんのトーク!!

9月6日の22時からの生放送番組。残念ながら生では見られませんでしたが、ちゃんと見ましたよ!
超人タイツジャイアントを告知する鈴村さん
見てるかもしれないお母様に手を振る諏訪部さん
どうも桃太郎です。と自己紹介から嘘を言う鳥さん

なんとこの番組はノープランで進行していくらしいです。

鈴村さんは日焼けしすぎとつっこまれてました。
実は・・・言えねぇな。と小出しにしていくらしい。

顔に何が書いてあるのかと思いきや、鈴村さんの顔にチキンカレー、鳥さんの顔にコロッケカレーと書いてありました。それぞれ好きなものを書きあったとのこと。諏訪部さんは書きませんと豪語しておりました。

とりあえずDVDの告知をする3人。
生放送だからと発言に気をつけていたものの、結構大丈夫だと知り・・・連発してました。

打倒リア・ディゾンということで、サーバーを落とすリア・ディゾン超えを宣言する。

何の脈絡も無く、台風が来ていたこの日、諏訪部さんが水がすごくて来るのに大変だったと話しだす。
車高が低い車に乗っている諏訪部さんと鈴村さんはかなり大変だったらしい。
ゴールデンライトアームを挙げると止まる運転手付きいろんな色をしたマイカー(タクシー)で来た鳥さんも少し大変な思いをしたらしい。

DVDの話をするとネタバレになってしまうと、ざっくりした内容を。
ドラマとバラエティ的なものが入ってる感じ?(諏訪部さん談)

ガチャピンの中身は・・・という話になり、2人から大好きな仮面ライダーにたとえられ、しぶしぶ納得する鈴村さん。
そして諏訪部さんと鳥さんの2人は握手した有名人の話を始めてました。

DVDのタイトルになっている「ソリマチ」の由来について教えて欲しいというメッセージがいっぱい届いているということで、逆になんだと思うかを募集。

あなたにとっての「ソリマチ」とは?

募集している間に、ミポリンについて語る鳥さん。鈴村さんが酔っ払ったときのこと(ベビーカステラを吐いたこと)まで暴露してました。同い年の有名人など話してました。

そしてウィキでSTA☆MENを検索しだす3人。
いつまでたっても新ユニットで!!
そして個人で検索を始め、まずは鈴村さん。
愛称やら出身地やら書き直す諏訪部さん。間違えてしまった部分があるらしい。ちなみに鈴村さん本人によると、痩せていたときの愛称はスケルトンだそうです。
大阪にいたことがあるものの、ほとんど関西弁を話すことが出来ないのは本当らしく、関西弁に聞こえるのはぼく語です!と豪語してました。
STA☆MENのきっかけを作ったのが「ユニットやろうよ」と誘った鈴村さんというのは本当の話で、飲み会の席で決定。その場にいなかったよっちんは鈴村さんの呼びかけに「いいよ〜」と予想通りの反応で入ったとのこと。
弟さんがワイヤーアクション俳優というのも本当の話で、メカ沢の中に入っていたり、現在放送されているサイダーのCMで新垣さんが飛んでいるところを引っ張っているのもご本人だそう。ラジオにゲスト出演し、声が似すぎて分からないと苦情がきたのも事実だそうです。ということで今度連れて来るよと言ってました。

お次は鳥さん。
スケちゃんと呼んでいいのはお母様だけ?ということで削除(してあると思います)。
当初はエロ担当だったことを思い出したり。
走り幅跳びで5m飛んだのも事実。元・スポーツマンですから!(鳥さん談)
フットサルをした時の話になり、最初の2分間の輝きが素晴らしかったと話してました。

なんやかんやで鈴村さんと鳥さんがトイレに立ってしまい、1人残されどうしていいかわからない諏訪部さん。どうやら本当に出て行ってしまったらしく、孤独を味わってました。
誰か一瞬助けてくれる人〜〜と言っていたら、当時筋肉担当だった高橋広樹さんが飛び入り参加。
今はあんまり筋肉がないと話しているとトイレへ行った2人が戻ってきたので「いい奴だなー」なんて言われながら高橋さんは去っていきました。

大映ドラマについて語る鳥さん。身振り手振り&モノマネまで、楽しそうに語ってくれてました。某有名ラグビードラマが面白かったです。そしてりんごじゃなくてみかんでした。

・・・気付いたら残り時間があとわずか。
ここで報告。やりました!リア・ディゾンを超えました!
声優界の黒船!!←ウィキに書き込んでおいて!!なんて言ってました。


いろんな話が聞けて楽しかったですね!
やっぱりSTA☆MEN最高です!さすがは声優界の黒船!!
告知が十分ではなかったかもと心配されていましたが、すごいアクセス数だったようで。リア・ディゾンさんの1.5倍だったそうですよ。すごいですね!おめでとうございました!!
そして第2回目は昨日だったのですが、こちらは生放送で見られましたよ!途中凍ったりしましたが。お2人(正確にはもう少しいらっしゃいますが)とてもかっこよくて素敵でした。では早速2回目の感想にも取り組みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
そのような番組があったとは知りませんでした!!スゴイ!!
見てるかもしれないお母様に手を振る諏訪部様が可愛いですね〜!!台風の日だったのなら大変だったでしょうね!!うちの方は全然大丈夫だったので♪
鈴村さんが日焼けをしてるのは海に行ってサーフィンだったかな?をしてたからだと思いますよ☆あとワイヤーアクション俳優の弟さんはマサキさんのことでしょうか?声、似ていますよ!!顔は知りませんが聴いた時、驚いたのを覚えています!!日焼けについてもマサキさんの事についてもラジオで知りました♪たぶん弟さんがゲスト出演したラジオ番組というのは「スウィートイグニッション」のことだと思います♪私も聴いたので・・・ 岩田さんも驚かれていました!!
それにしてもノープランだからでしょうか?自由な番組ですね(笑)
黒猫のロクさん
2007/09/15 02:29
ロクさんコメントありがとうございます☆
このような番組があったのですよ。GyaOで19日まで観られるみたいなので、よかったら見てみてくださいね!
鈴村さんの日焼けはサーフィンですよね。波に乗ってきたって言っていたので。そうです。正樹さんです。チェリベにも出てましたね。確かにそっくり。
かなり自由な番組でしたよ。グダグダ感がたまらなく好きです!
京ノ櫻
2007/09/15 02:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
謎の新ユニット STA☆MENアワー #01 京ノ櫻シコウノヤカタ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる